活動日誌 2004年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月8日(木) 菅代表、半田さん、帰岡、LA

菅直人代表と

今日は9時過ぎから30分間、菅直人代表と打ち合わせ。私からは、参院選の取組みについて考え方を述べ、支援をお願いしました。憲法問題や国連待機部隊についても、意見が一致していることを確認でき、有意義でした。菅さんから、別組織論について、雑誌「シリウス」に既に考え方が出ていると指摘され、当時の熱い議論を思い出しました。

10時に、半田善三さんが来室。津山市の出身で、日本新党以来、縁の下の力持ちで頑張ってくれています。2000年には、短期間でしたが、繰上げ当選で衆議院議員を務められました。

13時過ぎの新幹線で帰岡。17時から、岡山弁護士会の法律扶助協会(LA)などの新年懇親会に出席。短時間で国政報告もさせていただきました。先日お亡くなりになった弁護士さんが、私財1億数千万円を、岡山県法律扶助協会に寄付されました。頭が下がります。

18時半から3時間強、別の組織の役員の皆さんと、懇談。選挙のお願いもしました。順次、選挙体制を整えなければなりません。



活動日誌 2004/01 目次 8日(木) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ