活動日誌 2004年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月18日(日) 政労連、財田互礼会、女性、全逓東備、カラオケ、上京

不細工なボウリング大会始球式の一投
財田学区新春互礼会で挨拶

今日は10時から、政労連の旗開きボウリング大会に出席し、短い挨拶の後、始球式をさせていただきました。練習では8ピン倒したのに、本番はガーター。難しいものです。

11時から、財田学区の新春互礼会。私は、この学区内にある「長岡1番地」で生まれました。父が私淑していた農民運動のリーダー、山上武雄さんの奥さんが、当時そこで産院を営んでおられ、そこで生まれたのです。そんなことも紹介しながら、挨拶。

12時から、岡山駅のご近所の元気印の女性ばかりが集まって、新年会をしているというので、駆けつけて挨拶。12時半から、全逓労組東備支部の新春旗開きに出席して、挨拶。福引きのお手伝いもし、大いに盛り上がりました。

15時半、羽場頼三郎さんの後援会のカラオケ大会に遅れて出席。「少年時代」を歌い、ドラムをいじって伴奏の真似事をし、楽しみました。

16時半から19時まで、江田五月会の三役で今後の体制作りにつき、詰めた協議をしました。次第に選対の形が出来つつありますが、まだまだ弱体です。夕食後、最終新幹線で上京。


全逓東備支部旗開きで挨拶 ビール片手に熱唱

活動日誌 2004/01 目次 18日(日) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ