活動日誌 2004年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月16日(金) 電力、うどん、挨拶まわり、高梁地区共闘、全逓岡山

今日は10時から、中電ユニオンの皆さんと政策協定の打合わせ。電力事情について、一応の知識はあるつもりですが、自由化と供給責任の問題など、しっかり勉強しなければなりません。

うどん屋さんで

その後は、主として総社市内の挨拶まわり。昼食に旧知のうどん屋さんに入ったら、ご主人がご近所の皆さんを集めてくれており、うどんをすすりながら若干の政治談義をし、最後は記念写真の撮影となりました。

17時半まで、どんどん気温が下がっていく中を、ほぼ30軒をまわりました。はたともこさんの選挙支援をしてくれた皆さんばかりで、はたさんのことを本当に心配してくれています。党本部の公認内定は、手続きが全体的に遅れていますが、はたさんが内定を得られないような事情は一切ありません。実質的には1月中に内定となる見込みです。

18時過ぎから、高梁地区共闘の新春旗開きに出席し、挨拶。連合高梁地協と高梁平和センターの共闘組織で、社民党系の皆さんも多く、参院選でのご協力をお願いしました。20分程度で中座して、岡山市に戻りました。

19時半に全逓岡山支部の新春旗開きに飛び込み、ビンゴゲームに割り込みをしたら、私のカードが一気にビンゴ!。その勢いで挨拶をし、テーブルごとに賑やかに乾杯をしてまわりました。


高梁地区共闘の旗開きで挨拶 全逓岡山支部の旗開きで挨拶

活動日誌 2004/01 目次 16日(金) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ