活動日誌 2004年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月10日(土) 挨拶まわり、見舞い、.jp、岡大LS、大阪建組

岡大法科大学院期成会総会(撮影:江田五月)

今日は、9時過ぎに自宅を発って正午過ぎまで、東備の挨拶まわりに出かけ、10数軒まわりました。

13時過ぎ、入院中の知人のお見舞いに病院に伺ったら、午前中に退院されたとのこと。ご回復は嬉しいのですが、ちょっと拍子抜けで、ご自宅に伺ったところ、ご主人にお会いでき、様子を聞いて一安心。

14時から、ドットジェイピーの「春期議員交流会」に出席し、自己紹介。学生の皆さんの自主組織で、インターンとして各級議員の事務所に張り付いて、議員活動を身近に見、議員スタッフの活動を体験します。私のところは、東京でも地元でも大歓迎で、既に政策秘書になったものもいます。姫井由美子県議や横田悦子岡山市議も出席しておられましたが、私は中座。

14時半前、岡山大学法科大学院創設期成会の役員会に出席し、奨学金制度などの審議に参加。稲葉会長や大藤元岡大学長らもご出席でした。15時から、期成会の総会。稲葉さんの挨拶の後、最初に挨拶させていただき、民主党が司法制度改革につき果たしてきたリーダーシップを強調しました。10分で中座。

15時半前の新幹線で、新大阪へ。17時から、大阪府建設組合の賀詞交歓会に出席し、来賓として挨拶。山本孝史さんが乾杯の音頭を取られました。石井紘基さんの忘れ形見のターニャさんも参加で、2時間強、大いに盛りあがってお開き。さらに二次会で、一層盛り上がりました。大阪泊。

大阪府建設組合賀詞交歓会 マイウェイを熱唱

活動日誌 2004/01 目次 10日(土) >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ