江田五月 活動日誌 2003年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月3日(水) 津山市(中村さん)、ミニ集会(菅さん)、「連」(菅・津村さん)

小野医師、中村さんらと
津山朝日新聞で

今日は、10時半に自宅を発ち、岡山市内で若干の挨拶まわり。13時に岡山市を発ち、第3区予定候補の中村徹夫さんと一緒に津山市へ。

14時半に、津山市に到着し、まず、小野形成外科・整形外科で、医師や看護師の皆さんに挨拶をし、記念写真を撮りました。次いで、津山朝日新聞社に伺って取材を受け、さらに津山市役所の中にある記者クラブに伺い、ここでも取材。中尾市長は、残念ながら留守。その後も若干の挨拶まわりをし、17時に津山発。

19時、岡山市藤田地区で、菅源太郎さんと一緒にミニ集会。ここは干拓地域で、社会科の教科書にも日本で珍しい大規模農業の例として登場します。20人弱が集まってくれましたが、農家や農機具屋さんが中心だったので、民主党の農業政策も話題になり、盛り上がりました。

21時半、中心部に戻り、平和町の「連」という和食の店に、菅さん、津村啓介さん、羽場頼三郎さんらと入りました。30歳の若者2人が共同経営をしており、工夫を凝らしたうまい料理に取り組んでいます。私のお勧めは、「中落ち」。値段も若者むきです。


 
津山市の記者クラブで 藤田のミニ集会
自宅にこんなきれいな花が

活動日誌 2003年9月3日(水) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ