江田五月 活動日誌 2003年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月28日(日) 事務所開き(津村、柚木さんs)、展覧会s、敬老会、挨拶まわり

津村さん、玉野事務所開き
柚木さん、新事務所開き
子供たちのダンス

今日は、朝は雲ひとつなく、事務所開き日和で、ちょっと日なたに立っていると、汗びっしょりになるほどでした。9時から、津村啓介さんの玉野市事務所開きに出席し、選対本部長として、激励とお願いの挨拶。

次いで10時から、倉敷市で行われた柚木道義さんの新事務所開きに出席し、やはり選対本部長として激励とお願いの挨拶。どちらも、自由党との合併とマニフェストを強調しました。

柚木事務所は、子供たちのモダンダンスもあり、いつも何か趣向を凝らしています。大変厳しい状況ですが、皆、元気一杯です。

11時半、津村さんと一緒に柚木事務所を後にし、終日、行動をともにしました。岡山市に戻り、まず岡山市総合文化センターへ。芸術の秋で、操風展、春陽会瀬戸内作家展、ライオンズクラブ合同美術展、竜墨書道会展と、はしごで回りました。岡山市には、展覧会を開けるようなギャラリーが少なく、総合文化センターも老朽化して使い便利が悪くなっています。いよいよ今年から、建てかえ工事で休館になるため、展覧会ラッシュです。

13時前に、地元の敬老会に駆けつけたら、ちょうど終わったところで、お帰り途中の皆さんとお話が出来ました。80歳以上の方ばかりで、地元婦人会の心配りが行き届いた手作りの会でした。

その後20時過ぎまで、第2区内の有力者の方々のところを、みっちり挨拶に回りました。現職の方のポスターを玄関に貼っておられるところもありますが、選挙が始まったら選挙カーで町内をお騒がせするので、そのお詫びも込めたご挨拶ですから、構わず回りました。


 
ライオンズクラブ美術展 竜墨書道会展

活動日誌 2003年9月28日(日) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ