江田五月 活動日誌 2003年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月11日(木) テロの世紀?、挨拶まわり(中村さん)、合併大会

今日は、同時多発テロから2周年だ。21世紀をテロの世紀とするのか、人類の叡知が問われている。9時に自宅を発って、終日、挨拶まわり。

まず、赤磐郡内の支援者を数人訪ね、ご無沙汰のお詫び。11時過ぎに、備前市伊部に出した第3区の公認予定候補、中村徹夫さんの事務所へ。まだ開いたばかりで、すべてがこれからです。中村さんと一緒に、早速、備前市と和気郡に飛び出し、和気町へ。

午後からは、日生町へ飛んで、町会議員さんのほか、西岡憲康さんのご自宅へ。西岡さんは、県議から知事選などに挑戦され、現行の選挙制度になって最初の第3区選挙に立候補されました。これまでの経験を、是非ご教示いただきたい人です。

その後は、備前市へ。古くからの支援者の皆さんが大勢おられ、ここでもご無沙汰のお詫びです。この間、民主・自由両党の合併大会のことなどで、車に乗ったら直ちに携帯電話をフル稼動させ、あわただしいことでした。

18時に、中村さんと別れ、岡山市へ。19時から、小人数でワーキングディナー。


 
オープンしたての中村徹夫事務所

活動日誌 2003年9月11日(木) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ