江田五月 活動日誌 2003年6月 >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ

6月21日(土) 柚木さん(街頭演説、HMs)

今日は、午前中は自宅。午後、まずご近所に弔問へ。いつもお世話になっていました。

13時から午後一杯、柚木道義さんと行動を共にしました。まず、JR倉敷駅前を皮切りに5ヵ所で、街頭演説。話のテーマは、通常国会延長について、延長国会の課題であるイラク新法について、緊急事態法制について、景気・生活・分権などについて、民主党県連の若手起用についてと、多様ですが、街頭でこれら全てを話すことは出来ません。場所によっては、5分足らずで済ませましたが、どこへ行っても、確かな反応をいただきました。

ミニ集会の柚木さん

15時半から1時間半ほど、少人数でミニ集会。消費税、年金などが話題となりました。18時から1時間強、ご家庭をお借りしてホームミーティング。30人ほどの盛会で、来春の倉敷市長選に出馬が取りざたされている古市健三さんも顔を出され、ご挨拶されました。民主党は、まだ態度を決めていませんが、古市さんのご努力には敬意を表します。

21時過ぎに帰宅し、若干のデスクワーク。


ミニ集会の記念写真
倉敷駅前にて 交差点にて マスカット球場にて

活動日誌 2003年6月21日(土) >>日程表 ホーム総目次6月目次前へ次へ