江田五月 活動日誌 2003年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月11日(金) 県議選応援(女性候補、2区候補、羽田さん)

今日は終日、岡山県議選の応援です。7時過ぎに自宅を発って、8時から11時まで、岡山市第1区の民主党公認女性候補の選挙カーに同乗。岡山市にも山間部があり、超スピードで走り回って、スポット演説8ヶ所を行いました。日ごろ美声の候補者も、声がかれて、低音の魅力になっています。最後まで全力を尽くします。

12時に、岡山市第2区の民主党公認候補の選挙事務所へ。13時から選挙カーに乗り込み、18時半まで、スポット演説12ヶ所を行いました。その内3ヶ所は、民主党最高顧問の羽田孜さんが、大変お忙しいのに駆けつけて、一緒に演説をしてくれました。さすが説得力のある話で、聴衆を魅了しました。

羽田さんは、今日は一日中、岡山県内で、浅口郡、岡山市第2区、第1区の2人と、民主党公認4人のところを走り回ってくれました。感謝します。

19時半から、第1区女性候補の個人演説会。エレキバンドの演奏でお客さんをお迎えし、私がトップバッター。最後の演説会で、力が入りました。次の会場まで超スピードで飛ばし、20時半前から、第2区の公認候補の個人演説会。こちらも最後の演説会で、候補者の後で締め括りの挨拶をしました。江田五月会会長の河原昭文さんも、両会場とも檄を飛ばしてくれました。


里はソメイヨシノ、山には山桜
羽田孜さんも応援に
最後の個人演説会

活動日誌 2003年4月11日(金) >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ