活動日誌 2003/11月 >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ

11月7日(金) 街宣(1、2区)、基幹労連大会、演説会s

今日は、8時前に岡山駅前に集合し、しばらく肉声で民主党公認の1区候補の応援。8時から13時過ぎまで、候補の選挙カーに乗り込んで、私の通った小学校、中学校のエリアを中心に、候補と一緒に街宣。極めて反応が良く、マスコミの調査に現れない地殻変動が起きていることを予感させます。特に、女性の皆さんの強い支持が顕著です。

2区を走る!
基幹労連県本部大会で挨拶

姫井由美子県議が流し連呼のマイクを持ち、車が止まったら直ちに、スポット演説を始めます。最初に候補が話し、私が引きとって話している間に、候補は握手をしてまわります。2人で5分程度で、昼食前に37ヵ所。選挙事務所で昼食の後、午後から2ヵ所のところで、私は切り離し。この調子だと、1日68ヵ所の私の過去の記録が軽く破られそうです。

14時過ぎから17時前まで、民主党公認の2区候補の選挙カーに乗り込み、候補と一緒に街宣。私がまず話し、その間に候補が握手。次いで候補が話し、ご一緒いただいた森本徹磨県議、下市このみ岡山市議も随時マイクを持ち、1区と同じアップテンポでスポット演説を15ヵ所行いました。

17時から、日本基幹産業労働組合連合会(基幹労連)岡山県本部の結成大会に来賓として出席。非鉄連合、造船重機労連、鉄鋼労連の3産別が組織統合し、全国で25万人の産別になりました。ガラガラ声のままで祝辞を述べたのは良いのですが、演壇に立ったとたんに、「労連」を「連合」と勘違いし、名称を間違えてしまいました。ゆとりの無さを見せ付けてしまい、反省。終わって直ちに中座させていただき、18時過ぎに2区候補の街宣に復帰し、19時までに5ヵ所のスポット演説。

19時から2区候補の個人演説会。小さな会場ですが、80人程度で盛況。20時から1区候補の個人演説会。小学校の体育館で、600人を超える人が集まってくれました。さあ残りは、明日1日となりました。

2区候補個人演説会 1区候補演説会

2003年11月7日(金) >>日程表 ホーム総目次11月目次前へ次へ