江田五月 活動日誌 2003年1月5日 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ


1月5日(日) NHK討論、正風会(石垣さん)、企画会議

今日は、NHKで各党党首の初インタビュー。菅直人民主党代表の話は、具体的でメリハリもきいており、良かったと思います。

10時40分に自宅を発って新見市へ。雪との情報で、途中でチェーンを購入。高速道路も問題なくスイスイでしたが、北房インターを越えたところで、タイヤチェック。チェーン装着に若干手間取り、目的地到着が10分ほど遅れてしまいました。しかし実際には、北房・新見間も雪はありませんでした。

13時10分、新見市長の石垣正夫さんの後援会、正風会の新年互礼会に到着。直ちに挨拶。昨年の電子投票の成功を例に取って石垣市政の先見性を指摘し、ご支援を訴えました。はたともこさんも招待されており、挨拶。地方分権の大切さを、しっかりと訴えていました。

14時過ぎ、会場を失礼して、自宅へ。16時到着し、江田五月会の企画会議メンバーの新年懇親会。大亀幸雄さん、河原昭文会長を中心に、衆院選、県議選、岡山市議選につき、順次検討して方針を定め、後はひたすら飲み且つ歌いました。


新見で挨拶するはたともこさん

江田五月 活動日誌 2003年1月5日 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ