江田五月 活動日誌 2002年9月 (14日) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ


9月14日(土) 運動会、下水道、野津さん、河野さん、代表選、倉敷
第12回地域と下水道のふれあいデー
民主党代表選挙立会演説会

今日は、9時から地元の富山中学校の秋季運動会に出席。新設中学校ですが、もう第17回になりました。

10時から、児島湖流域下水道浄化センターで、第12回地域と下水道のふれあいデーに出席し、挨拶とくすだま割りをさせていただきました。住吉良久県議のお誘いです。児島湖は、昭和30年代初めに灌漑用水の確保のために、児島湾を締切り堤防で仕切った人造湖です。その後、生活雑排水の流入により、水質悪化が著しくなり、流域下水道で下水の処理と環境保全を図っています。胸上漁協の皆さんに、新鮮なイカやエビを頂きました。

12時、昨夜他界された岡山日日新聞社会長の野津克已さんのご自宅に、弔問に伺いました。14時、民主党県連のU40(40歳以下のグループ)の皆さんの代表選を考える企画に顔を出しました。津村啓介さんたちの企画です。14時20分、美術展。14時40分、河野保人さんのツィターコンサートに、始まる前に挨拶に伺いました。

番町文庫でマル秘選対会議

15時半から、民主党代表選の立会演説会。500人の会場でしたが、大勢の人が駆けつけてくれ、椅子を追加するほどでした。4候補の演説も聞きごたえがあり、皆満足したと思います。その後、菅さんと番町文庫のお好み焼きで盛り上がりました。若い皆さんの判定は、やはり菅さんが一番です。

18時半、倉敷事務所で倉敷女性の会の皆さんと懇談会。事務所を構えて初めての企画で、男性も集まってくれ、柚木道義さんも挨拶をしました。

民主党代表選挙立会演説会 2 民主党代表選挙立会演説会 3 倉敷女性の会で挨拶する柚木道義さん

江田五月 活動日誌 2002年9月 (14日) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ