江田五月 活動日誌 2002年8月 (16日) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ

RSKで「国会報告」の録画撮り

8月16日(金) RSK録画、玉龍会展ら、夏祭りs

今日は、午前中はデスクワーク。13時から、地元テレビ・RSKの国政報告の録画撮り。3分半ですが、土曜日18時過ぎのニュース番組で流され、貴重な機会です。通常国会を振り返って小泉内閣の失政を指摘し、民主党代表選と衆議院の県内候補擁立につき話しました。明日放映です。

14時から総合文化センターで、玉龍会展へ。岡山朝日高校書道部で河田一臼先生の薫陶を受けたものが中心となった会で、現在の会長は私の1年先輩の曽我英丘さん。第33回になり、私も全紙の作品を出品しました。書だけでなく、絵画でも写真でも、個性的表現であれば何でも歓迎です。今年は、河田先生の作品を集めたコーナーがあり、昭和38年以前の、号を一丘と言っていた時代の作品もたくさんあり、暫し感激に耽りました。さらに美術展を2つ拝見。

玉野光南高校の劇的勝利を聞きながら、18時からの灘崎町の夏祭りへ。大花火大会もあり、1万人以上の大賑わいでした。さらに岡山市内の町内会盆踊りへ。


玉龍会展で

江田五月 活動日誌 2002年8月 (16日) >>日程表 ホーム総目次8月目次前へ次へ