江田五月 活動日誌 2002年12月25日 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ


12月25日(水) 挨拶まわり、柚木さん政策協定、保守新党
連合岡山と柚木さん政策協定
連合岡山と柚木さん政策協定

今日は終日、岡山市内の挨拶まわり。民主党の菅代表新体制の経過説明や、来年の景気や国政の見通し、特に夏の解散・総選挙の可能性などを話題にしています。

13時半から、連合岡山の森本栄会長と柚木道義予定候補との政策協定の調印式に、民主党県連代表として立会い、取材に来てくれた記者の皆さんの質問に答えました。これで、柚木さんの選挙体制の大枠が出来たことになりますが、もちろんこれだけで選挙が出来るわけではありません。これからいかに内容を詰めていくかです。

18時半から、津村啓介さんの事務所を手伝ってくれていたユーイチローが留学先の米国に帰るので、送別会。4ヶ月弱、本当に頑張ってくれました。今後の健闘を祈って、乾杯。

保守新党が立ち上がりました。野党第1党のリーダーの一人が、第3与党の党首に横滑り。もとの党首は自民党に、これまた横滑り。国民の意思を一つに集約するとか言うようですが、国民の意思を無視し、国民の選択と無関係に、国会の中だけの離合集散で、何が出来るというのでしょう。今後、民主党が揺さぶられないよう、求心力を強めていく事が大切です。


ユーイチロー送別会(YUICHIRO's FAREWELL PARTY at TSUMUgym)

江田五月 活動日誌 2002年12月25日 >>日程表 ホーム総目次12月目次前へ次へ