2005年5月〜

戻るホーム投稿集目次


傍観者さん 投稿集


この二人 どうにかしてください  傍観者 
 2005年5月13日(金)22時06分

>あまり関わりたくありませんが

トモ 粘着,あとTSも,やめろっ,うるさい, 


TS トモ 六甲おろし以上3人をアク禁に  傍観者
 2005年5月15日(日)10時25分

無視できなく互いに煽り幼稚な人格をいじって遊んでいる香具師は同等で下種です。管理者このTS トモ 六甲おろし以上3人をアクセス禁止にしてください。


本日の 衆議院予算委員会 集中審議  傍観者
 2005年5月16日(月)16時41分

千石、菅 これが民主党のトップ人?呆れ コイツラ能無し、若手は掃討作戦を!
 本日の(民主党・無所属クラブ)仙谷 由人議員の言動、顔をみて誰が共感するのか、ムツゴロウが悪役になったらあういう顔だろうなとおもった。少し似ている。仙谷は年は取っているが、、ツッパリの不良っぽい学ランが似合いそうだ。国会であるが、政府側のガッコの先生にブーブー、ブー垂れる。町村みたいに冷静に発言しろよ。選挙前のポスターだけではなく、民主党はなぜ演技指導受けないのか。ここの先生は上品だが、これじゃ女性に受けないだろ。

質疑は、不良議員が好むいつもの勉強なしの議論には、もってこいの靖国問題
千石曰く、東アジア共同体が素晴らしい、
×東アジア共同体 
○大中華共栄圏 間違えるなよ。

靖国参拝が口実を与えてるのではなく日本国内で仙石のような
バカが同調して騒ぐことこそが 奴らが文句を言う口実を与えているのだよ。 
靖国参拝を支持してる国民が半数いるわけだからな・・・ 
千石や菅のように、小泉一人気が狂ってるというような言い方は少なくとも間違いのようだな。 


何これ?トモ      傍観者  傍観者
 2005年5月16日(月)16時53分

六甲おろし氏と私はまったくの別人なんですが、管理人にメールで聞けばいいだろ。何を根拠におまえは騒いでいるんだ?証拠も調べもせずに、仲間ウチだけで結論付けて馬鹿じゃないのか、それで誰に文句言ってんの?はぁ?迷惑限りないな。とりあえず掲示板が汚れているのでゴミをとっとと消すべきでしょうな、全部。 


非常識な掲示板の使い方について   傍観者
 2005年5月17日(火)10時54分

三宅 慶一さんメールという手段がありながら、3人中だけでの挨拶ばっか、そろそろ旅立つ、いやまだ立ってない、これ一日の応答で、何をやっているのですか。ここは少ないスペースで政治問題を話す場でしょう。あと掲示板なら無料ですぐ作れるところもあるし、そっちでやってください。REN トモ 敬称略、以下同文 しかし、回りに気使いできない同類項がよく集まるね。


菅直人や千石 認知症から危険人物  傍観者
 2005年5月17日(火)11時31分

>何がそもそもだ。中国共産党が孔子の言葉を実践する玉か。ふざけるな。
そう、そう、そこ、そこ。中国共産党は相手がまともじゃないので、参拝止めますとか、まともじゃない相手に、全部合わせる気が今のところは毛頭無いということ。日本国民の半数以上が小泉に賛成している。結果的に中国共産党を支持している千石や菅のほうがよほど変なやつらに見える。叩き方が単純なのでこの二人は自然に中華思想になってしまう。

友好関係を築くほうが良いに決まっているが、靖国にはA級戦犯の石碑も骨もない。神道の基本を変えろというのは中国のあきらかなる内政干渉であって神道そのものの否定である。このへんは菅、千石はどう考えているのか。

千石や菅も、いつ参拝するのですか、の、質問ばかりでなく持論を述べるべきだな。どうせ菅は無宗教の戦没地をつくればいい、戦後天皇もなくせばよかった。こういう考え方だろうが。

一度国会で発言して、場内が凍りつくところが見たい。

菅や千石についていくのなら、日本人の固有の神道を捨てるということや魂を抜くことを覚悟しなければならないな。やっぱ民主党の革新派は現実否定の仕方がパンクロック的ですごい。小泉が鼻から相手にしないのもわかるが、この二人は国民の中では異端であることをお忘れなく。 


小泉政権の本質:はぐらかし  傍観者
 2005年5月17日(火)13時11分

  郵政民営化もはぐらかしか。道路公団民営化もはぐらかしか。間抜けなレッテル貼るのが得意な菅並の大雑把な分析だと思いますよ。

>これほどろまともな論議ができない首相は、憲政史上はじめてと言って
>よいと思います。 

もっとひどい首相もいます、森喜朗なんか神の国発言ではぐらかしできずに
撃沈されていたが、はぐらかし成功率と失敗率があるし、野党も腰抜けだから成功率があがるという点もある。
森喜朗 村山富市 竹下登 大平正芳 鈴木善幸 以上がまともな議論しているとは思えないが、官僚のカンペではぐらかししていたが、まあ、小泉は自分の言葉で話す首相で、それははぐらかすことも得意だったからだということだろう、憲政史上論議ができない首相ね。これも正確な分析じゃないね。


ここの掲示板の印象  傍観者
 2005年5月17日(火)20時11分

ここの掲示板は仲良しクラブのようで微笑ましい。何々さんが書いたとおり、、とか尊敬する人のふんどしで敵をやっつけたりする。忍空よ、、弱い魚は群れたがる。トモ、とか、スクラム組んで、連絡取り合い、相談しあって、なかなかいい、魚弱(いわし)類だけど。マグロはタッグはせん。


トモ  傍観者
 2005年5月17日(火)21時09分

いちばん頭の悪そうなやつが幅とって行間空けないでほしい。とにかく情報量0なんで、機知もないし読んでもつまらんし、駄文はもっと短い文章で頼む。


はぐれ雲、忍空、トモ以上の知ったかを仙谷のアホに免じて許す  傍観者
 2005年5月17日(火)23時03分

だいたい雑誌のオピニオンごときを読んで靖国の勉強をしたと、今欧米の靖国に対する見方は軍国主義の本尊だと、日本にいる欧米のジャーナリストのレベルだ。このレベルで国会で小泉に講釈垂れる輩など。仙谷でも千石でも、仙石でも、もう、どうでもいいんだよ。


常任理事国?  傍観者
 2005年5月20日(金)17時08分

今であれば常任理事国入りは外交上は、対北朝鮮対策、対中国、になるでしょう。最終的な国連の決議に参加できるか、できないのかは大きな違い。これも大きなカードであったりムチにもなりえんじゃないの。金払ってんだから、対価を要求するのは当たり前のことでしょう。


民主党大好き、自民党も大好き。  傍観者
 2005年5月29日(日)23時33分

民主党のいうアジア重視では国民の支持は広がらないと思います。

自民党がますます好きになれる反面教師政党だから、それでいいんです。


暖かい?  傍観者
 2005年5月30日(月)22時16分

なんか暗くてネチネチした奴が民主党に吸い込まれているな、菅とか仙石とかの電波が捕らえるのだろうな。


スレ違いの文通コーナになってしまう、呆れ  傍観者
 2005年5月31日(火)13時29分

腐った女より腐った男のほうが性質が悪いな。暗くておしゃべりというのも腐った男の特徴であるが。掲示板でスレ違いの文通しているというのがそもそも末期。


ホームラン級の馬鹿だな。  傍観者
 2005年6月1日(水)14時58分

どうやって生活をしているとか関係ないんだよ、馬鹿。政治以外の話以外は書くな、馬鹿。生活とか司馬れんとかの話だったら、自分探しの掲示板へ逝け、
おまえのテーマはいつも自分探しだろうが、馬鹿。


ネアンデルタール人と対偶とるならクロマニヨンだろ  傍観者
 2005年6月1日(水)16時16分

そろそろでてくるぞ、ありがとうございます、三宅さんとか、馬鹿が飼いならせるのはもっと馬鹿だからだが、飼いならされすぎ、三宅が馬鹿だっていうことはこれでわかるだろ、、⇒正義は必ず勝つ。コイツの定説⇒ネアンデルタール人はなぜ絶滅し、ホモサピエンス(現代人)は生き残れたかのテーマで裏付けられています。


いいか、  傍観者
 2005年6月1日(水)17時04分

また何の知識も無いくせに、自分だけ定説で精神分析している発表している馬鹿がもう一人=花梨 コイツも自分探しの同類。
これが現在の 馬鹿リスト トモ 三宅慶一 花梨  こいつら子供がいてこんな自分探しの話題で話あっているとしたら、そうとうキモイ連中だな。独身で自信がないもてない馬鹿なのか。どうなんだ?こういうの街角に溜まっているよな、こういうの。男同士でつるんで、おまえはともだちができない人なんだろとか、トモとかに、言われたくないね(笑)キモイ、キモ過ぎる。


自分に酔ってる馬鹿三宅 慶一  傍観者
 2005年6月1日(水)19時58分

自分じゃ気がつかない妄想科学者かい?トンデモ本よりくだらなくて低級。君らの脳みその99%は働いてないという説は本当だわな(大笑い)恥を知れだよ、ったく。


国会拝見者  傍観者
 2005年6月1日(水)20時05分

おまえ、ボケ老人なんだろ、首藤議員の掲示板でも日本語が変なんで何度も
注意されていたじゃないか。


六甲おろし  傍観者
 2005年6月1日(水)20時07分

君普通。あまり天狗になるなよ。生まれつき自由な時間が持てた暇人だから物知りというだけのことだ、神に感謝しろよ。


野球  傍観者
 2005年6月1日(水)21時22分

日ハム逆転しろ、そのあと9時半からのBSのMLBアワーで野茂を見る。 


しかし馬鹿は嘘が多いな  傍観者
 2005年6月1日(水)22時19分

三宅>その種明かしは、日を改めて掲示したいと思います。
一つ一つ科学なら証明していけよ、まず、最初の正義があるからクロマニオン人はネアンデルタール人を滅ぼした、何が正義だ。ちゃんと定義してみろ、科学に正義とかあるのか?、プ

トモ>ただ彼の名誉なのであえて名前をあげません。
知ったか、か?馬鹿の最終屁息、証明しなければ、こいつも嘘だな。


仙石馬鹿議員  傍観者
 2005年6月3日(金)13時42分

「郵政民営化、切り刻んで、どうするんですか?もう民間が全部やっているじゃないですか?何故民間がやるんですか?やってないんですか?総理大臣!!!オコタエクダサイ!!」

怒っている。でも、なんでコイツ怒るのかわからい。民間がやっていることには参入するな、民間圧迫だ。ということを言いたいのか。わけわからん。
ただ怒鳴るだけ。何なんだ?


民主党、メディア操作が下手すぎる、だって、菅のリリーフは仙石だもの(笑)  傍観者
 2005年6月3日(金)19時54分

自民党の古賀の顔も胡散臭いが、郵政民営化に反対しているやつらの顔って民主党の仙石も含め胡散臭いよな。卑しさがにじみ出ているから、テレビには嘘をつけない。メディア操作が下手すぎる。小泉の狙いはそういう郵政族を掃討することだから、胡散臭いほうも必死だよな。さらに今の民主党がまずいのは腐敗体質を除去できないとうところを今完全に露呈させて見せているところだが、まずいよな。民主党、これで、当分、選挙演説は説得力無しで国民には信用0だよなあ。


報告だけじゃわからんね、lion クン  傍観者
 2005年6月5日(日)23時08分

>そしてその前後に質問した民主党議員各氏の主張と怒りの理由も
>理解できました。

どう理解しているのか、社会党のどういうところが正当なのかこっちはまったくわかんないわけだから、そこは隠さず披露しては?見せないで、これはいいもんだはない。こんな手を使うしか能が無いなら小泉が薄ら笑うのも当然ではあるまいか。 


lionの批判は物まね批判  傍観者
 2005年6月6日(月)12時35分

lionの批判 小泉の薄ら笑い。-->小泉は人格破綻者。
これあなたの持論ではないでしょう?民主党の女の議員が言いはじめたんだよね。国会中継を子供に見せられないとか。それに乗っかっているだけじゃないの?こういう日本株式会社の中身については何も知らないし説明もできないようだが、好き嫌いで判断するのはよくない。何故ならば

民主主義において相手の意見を聞かなくなるからだ。少なくとも私は、仙石の発言を元に批判しているのであって、自らの反論、批判が通らない理由が、相手の人格によるものだと決定してはいない。
ガキじゃないなら、薄らペラの薄ら笑っただのの、もの真似だけは止めたら。
まあ小泉批判をするやつってどこでも同じこういう批判しかできないんだよな。野党が幼稚な人の支持しかうけられなく、全体が幼稚化している証拠でしょうね。


point これ、、、  傍観者
 2005年6月6日(月)14時09分

 「あの場面をみて、そう思った」
あの、とか、そのとか、自分だけがわかっているアフォの表現だよな。


lion  色をなす??  傍観者
 2005年6月6日(月)14時20分

色をなす 辞書に載ってない意味不明な日本語。日本語が不自由な人の意味がわかりにくい文章だな。
冷静に対応したから臭いのか?竹中は禿たかファンドの回し者って民主党は前から何度もこの言いがかりを不発で終わらしているよな。証拠も無いのに。そりゃ何度も同じ手を使えば呆れて冷静になるだろうよ。


郵政民営化に反対してるやつって裏を考えられない馬鹿ばかり、 lionの例  傍観者
 2005年6月6日(月)15時03分

長いな。lionが郵政民営化を反対する理由は以下のたった二つしかない 1 米政府の要請でどうこうする疑惑がある?  どうこう ??、意味不明2「今生きている人間には何の人間的感情も持たない。民営化の暗部で犠牲になった、百人以上のついこの間まで生きていた人に対して」これJRの脱線事故か、何の話、これが、郵政民営化の反対理由なのか、馬鹿者。


小泉批判で首相の人格否定をするやつら  傍観者
 2005年6月6日(月)15時12分

極論を言うなら、破産寸前の日本において私は日本国の経営に長けた人なら、人格などどうでもいいと考える。その逆の人格はすばらしく経営は下手だったは非常に困る。よく考えろ、人格否定していい気になってる無能のやつら、、あの人は勉強ができたけど、あいつ性格が悪いよね。それはおまえらのヒガミだろ。


本当にわかってんのか、  傍観者
 2005年6月6日(月)18時46分

よくわかりましたじゃなく、郵政民営化に反対、何故ならばJRの葬式に行っていないから小泉の人格が信用できないとか、lion、こんな反論、馬鹿だろ。だいたい、こういうくだらない、反論しているやつらが、民主党支持者だったり民主党議員にはにはうじゃうじゃいる。何故か、デタラメしか言えないが政権取りたいから。マスコミに丸ごと丸め込まれている馬鹿だから。こっちのほうが人格破綻者だろ、どうだlion


確かめもしないでデタラメを書いている馬鹿がいるが  傍観者 
 2005年6月6日(月)20時33分

俺は書いてないが、脳軟化症じゃないのか、 point  あれ とか それ
とか多くなるのもアルツの特徴だが。


point  傍観者
 2005年6月6日(月)22時22分

>それを知っているからレスしてんだろう。
もういい、下がってよい、わからんやつは困ったものだ。


誰も知らない民主党郵政民営化反対の理由、lionだけが知っているそうだププップ  傍観者
 2005年6月7日(火)15時19分

lion曰く「小泉と竹中という人間が」「動機不純、中身いいかげん」
小学生でも書けるな。これが根拠らしいが、かなり幼稚だ。知ったかブリは何度書いてもおまえの限界はここまで。もうやめたほうがいい。
民主党では郵政民営化に賛成する議員もかなりいたそうだが、民主党執行部が対決姿勢を前面に出そうと考え、全部反対派に回してしまっただけだ。政策なんてどうでいい、年金も途中で蹴飛ばし、国民をまったく考えていない政争の具に何でもする民主党は、今自民党より批判されいる、まことに、がっかりする。支離滅裂に反対する仙石を初め、このような胡散臭いやつらが民主党にもうじゃうじゃ、いるということもわかった。消えてなくなればいい、こんな糞政党。昔の自民党より小汚くて、魅力の無い政治家ばかりじゃないか。誰がいるんだlion


lion  傍観者
 2005年6月7日(火)19時53分

辞書に逃げるしかないか(笑)
国会議員の先生はそういう返答はNGだから、ボンクラよりは大変だよな。


村社会代表、トモ  傍観者
 2005年6月8日(水)07時11分

>以前はそうではなく、暗黙の了解や自治が存在していました。
そうそう、そういうふうに、反論すればいい、しかしそれは村社会の意見だ、トモが先輩面したいがためのというのもある。問題なのは主観的な意見を述べて自分の期待通りの提灯レスを待っている、そういう村独自のの掲示板なんかいらないということだろ、トモ。

野球も交流戦が始り、本当に強いチームが見えてきた、千葉ロッテは強いが巨人は弱い。ナベツネが球界に復帰するようだが、まさしく、トモと同じ意見だろ。


村の人々TS トモ 花梨 lion  傍観者
 2005年6月8日(水)08時20分

行間が空いていると、取るに足りない文章でも、否応もなく読ませることができるので使っているようだ。幅だけはとりたい。卑しいテクニックを一つ覚え使っている。

最低限言葉だけ丁寧に使っているが内容は根拠の無い、意味の無い、風前のともし火のような、、古舘的意見が多いが、一方反対意見には余裕の無い、慇懃無礼かつ、切れると、本性丸出しのひどい内容のものが多い。


内容が伴わない村の人+T  傍観者
 2005年6月8日(水)11時28分

>自己中・開き直りが国を動かす人としてまかり通る世の中なればこそ、

ちょっと待て!郵政民営化、靖国参拝に関して「自己中・開き直りが国を動かす」--と、こういう、単純にひとくくりで批判はできるのだろうか。

民主党の執行部の民意から離れた年金問題の対決姿勢は、自己中・開き直り、が無いといえるのか。子供をくりかえし説教している高井 明さんの自我自賛の姿はいいが。


もうやめろ 敵の敵は味方 民主党=シナ  傍観者
 2005年6月8日(水)15時14分

中国は日本国の国家神道のA級戦犯の罪を水に流すというわが国の神の法が間違っているということを証明してはいないだろ。我が国の国家神道を侮辱寸前で止めているだろ。だからシナには従う必要もないだろ。
貴殿個人がアジア共産主義構想に賛成しているなら話は別だが。


先を考えられない単純な村の人々  傍観者
 2005年6月8日(水)16時39分

ここでシナの言うなりになったら、国家神道否定、土下座外交続行だ。河野土下座外交の総隊長がそう申しておる。おまえらは従え。


俺だって民主党のサポーターだ  傍観者
 2005年6月8日(水)19時52分

>「応援団」の人のほうが離れざるを得なくなってしまいます。
応援団か、応援団が逃げるのか、上に文句を言えるのは民主党支持者だろ。何を考えているのだ、おまえらは天皇制しかしらないのか?支持者は会社で言えば株主だ。俺も民主党に嘘偽りなく投票している。現在衆議院の支持議員だって顔なじみでいる。こんな中華に直ぐなびく政党変えてもらわなくてどうする。森喜一郎の時自民は変わったぞ、民主党は民意を吸い取れなければ万年野党でいいではないか。叩け、叩きまくれ、俺も二大政党制にあこがれる身だ。だが、今では民主党の政権準備政党など100年早いと思う。未熟すぎる。


どうしてこんなにマヌケなんだ  傍観者
 2005年6月9日(木)02時06分

そんなことはわかりきったことだろ。民主にカルトがついてきたら止めるだと?間違いなくついてくるにきまっているじゃないか、アホか。何が言いたいんだ。政権取ってから心配しろ。


よくよく覚えておこうシナの言い分と民主党の対応  傍観者 
 2005年6月9日(木)17時41分

先日、日本がODNで中国に貢献してきたことと、戦争責任についてはまるで別の事柄だと報道官が言っていた。そのあと言い換えて、「いくら貢献しても、戦争責任を免れることはできない。」といった。中華に媚び得る仙石聞いてたか、ジャスコ岡田も。


民  傍観者
 2005年6月9日(木)22時35分

>日本で年間の自殺者3万人の原因は中国への新幹線輸出と埼玉タワーの
>プロジェクトの停止です。
30人の間違いでは?三菱重工あたりでそんなに死んでるのか。しかし大きい国家プロジェクトが何もないというのは、小泉無策だな。


↓カルト攻撃はアホ戦略  傍観者
 2005年6月10日(金)08時21分

郵政民営化を支持しているカルトは民主党よりまとも。今の民主党は池田カルト教以下の存在。郵政民営化反対の理由がない仙石シンパのlionや民主党に国民は賛成するわけがない。lion直伝のカルト攻撃は手が無い最終兵器アホ戦略になろうぞ。(藁)


神崎良く言った。  傍観者
 2005年6月10日(金)12時12分

>反レスのためのレスと言える。
そうそう、そこが大事だ。民主党やlionだかイーオンと同じになってしまうからな。
民主党には郵政民営化反対に関する明確な証拠のある反対理由を出していない。裏では郵政族の保護に走って、選挙対策に走っているのが、仙石のやってること。これは公務員の能率化を考えない、国民の税に対する民主党の裏切り行為といえる。政治家は自らの保身を第一優先順位にすると必ず形勢が不利になる。


Akinopapaさん  傍観者
 2005年6月10日(金)16時05分

いいから勉強しようよ、中々ためになるいいことがかいてあるではないか。


higami  傍観者
 2005年6月10日(金)20時15分

lion>日本人の性癖」と見下す。
見下す。とか、とり方が僻みっぽいんだよな
理由が株が上がる為に情報操作する場合があるってかいてあるが。とり方が卑屈。小泉批判しているやつの特徴、他人のせいにしてすっきりする、たとえば、これは小泉のせいで悪くなった etc.少なくても私がコピペしてきた、
Akinopapaさんの事柄は素直に受け入れないと思うよ。荷ね暮れているから。


かんじわるっすね  傍観者
 2005年6月10日(金)20時37分

>「コピペ」ではなく「剽窃」といいます。
それはわかった。もうしない。
>しばらくの間、投稿をご遠慮下さい。
他は自由じゃないの、何か問題ある?
>削除するのは簡単なのですが…。
管理人なら管理人って最初から立場を明らかにすべきでしょう。削除するぞとか、控えろとか、いきなり、一般人の名称でいやな感じですね


かんじわるいね  傍観者
 2005年6月10日(金)20時47分

>問題があるかどうか、熟慮して下さい
強いのは充分わかったが、直ぐにゲンコツ振り上げるのはいかんな。管理人なら抹殺できるわけだから、喧嘩を買っているような口の利き方はいかがなものかと、荒れに荒れ果てて最後には同罪になるかな、冷静になされたし。


OK  傍観者
 2005年6月10日(金)20時50分

そうでしょ、了解。


川島ともたろうの掲示板本日閉鎖  傍観者
 2005年6月10日(金)23時39分

http://www.tomotaro.net/cgi-bin/tomobbs/tomobbs.cgi
審議拒否問題や「百条委員会」問題で民主党は今、少なくない有権者の方々から、お叱りを戴いております。
都合により、当掲示板を無期限閉鎖いたします。
批判されて掲示板閉鎖らしい。情けな、しかしアタフタして謝ってばかりで攻撃されまくり、対応が下手。首藤議員のほうがまだうまかったな。


ひどいな、やっぱりこれが民主党か  傍観者
 2005年6月11日(土)11時35分

管理人はペナルティーとか言っているが、期限その他は開示しないようだね。あいまい、あいまい、反対するの、民主党か、やり方の汚い封殺だよな。

民主党に反する意見を削除するということを明文化してあるならまだ納得できるが、反対意見を聞くのは野党といえ守らなければならない民主主義の鉄則だ。最近の旧社会党そっくりになってきた民主党だが、自民党の反対ばかり○Xだけで選ぶような現実性のまったく無いお粗末な政策、私はこれに抗議しているわけだ。数年前は民主党がこんなデタラメな方向へ突っ走るとは考えても見なかったな。鳩山でも保守過ぎるような政党では現実性を欠きすぎる。俺は最近の民主党に真面目に抗議している、これも削除するなら、やりかたが共産主義となんらかわらん、 江田五月の事務所にも選挙事務所にも厳重抗議する!


わかった  傍観者
 2005年6月11日(土)11時44分

3日だな、了解した。約束は守る


政局川柳いくぞ   傍観者  
 2005年6月15日(水)23時15分  

墓場かな、へたな書き手の、成せる業
江田さん、最近の民主党は、旧社会党
郵便貯金、国債が全部使って、もぬけの殻


急降下の初の一桁 民主党 支持率9%    傍観者  
 2005年6月16日(木)15時53分  

2005年05月19日 現在時事世論調査

あるある探検隊発 タイムマシンで10年後に行ったら民主党が社会党になってたという風刺マンガを見た。まんざらありえない話ではない。

●内閣支持率、42.3%に上昇=民主1年ぶり1ケタ−岡田克也代表就任以来初めて1ケタに転落した。いったいどうするんだ。仙石と岡田を辞めさせるしかないでしょう>ALL


国会拝見者やlion   傍観者  
 2005年6月16日(木)20時33分  

ここで、左翼体質、民主党で、OK出している、国会拝見者やlionは、小泉が嫌いだから民主党が左だろうがなんだろうが、小泉よりはマシという、民主党が何やってもついていくという考えなわけだよな。こんなの政策論とか議論の話ににさえなってない、相当変わり者のゲテ者の部類の政治談議の範疇だと思うんだが。


中道の民主党を願う会です。   傍観者  
 2005年6月17日(金)19時13分  

泣いたって、ろくなことしかできない、馬鹿げた批判しかできない、いつまで経っても幼児のように、グズグズググズ、中国に媚を売りながら靖国参拝批判をしたり、北朝鮮を侮り、現実から目を背け、甘えている、日本のこんな時代遅れの学生運動のようなことをずーーーっと行っている、今のクズ左翼の民主党、社民はいらない。共産はいてもいい。


支持者9%の中身 民主党   傍観者  
 2005年6月17日(金)19時19分  

政権準備党とか言っているが、これはまるっきりの嘘、9%の支持しかうけていない。ほとんどが、耄碌した老人による、旧社会党のファンだけしか支持していない政党が民主党。あな、おそろしや、おそろしや。


国会拝見者様に反論です。   傍観者  
 2005年6月17日(金)21時20分  

>大変な環境の中で戦ってくださっている。

何で戦っているのか、既に忘れているから、耄碌した老人による、旧社会党のファンが何か申しておりますが、勘弁してやってください。感謝。

>すし屋でトロを注文したら品切れで、しかたなく赤身を頼む――こんなときに活発に働く脳の領域を、

赤みも旧社会党のに臭いで腐っているのがばれたので、もう頼まないで、店をそろそろ出る時期です。感謝。


ここの管理人は管理失格   傍観者  
 2005年6月17日(金)22時21分 

>類似性はまだ確認していませんが、他人のサイトの記事を「盗用」したあな>たには、そういった件についての発言権は無いと思います。

感情的な意見を平気でここの管理人は言うな。聞く気になれないと思うのは、個人として思うのはいいんだけれど、それを管理人が公で言う立場かね。

公私混同を超えて、それはそれ、これはこれ。と考えられないようでは管理人は辞めるべきだね。


lionのパクリの見事な連携プレーです。   傍観者  
 
2005年6月17日(金)22時34分 

lion朝市のほとんどが、下の徳田虎雄のパクリですな。


これから崩壊するという予言で、勝利宣言してるところがやはり、馬鹿に見える。インドの経済学者、ラビバトラの資本主義は崩壊する?を徳田虎雄がパクッているわけですが。パクリの見事な連携プレーです。ソ連は官が搾取しすぎて人々のやる気を阻害し続け崩壊したが、資本主義も金融工学の過剰な投機によって富が搾取され、人々のやる気が阻害され崩壊するという理屈かな。だからって昔の共産主義が新しいって、どうして言えるの?健忘症?


わからないふり   傍観者  
  2005年6月17日(金)22時45分 

>……。「辞めるべきだね」といわれても…、うーん、意味分からん。

なら、早いとこ辞めるべきでしょうな。


なんじゃこれは   傍観者  
 
2005年6月17日(金)22時57分 

全然関係ないところで、年上、年下しかいえないような人は、年でしか勝てない、ということですよ。


深いところまで理解しているのka   傍観者  
 2005年6月18日(土)10時51分 

lion >安直に使いやがって、このガキが。このクソガキ。

それしか言いようが無いのか?自分で考えた文章じゃないだろ?おまえは年ばっかり取っているクセに全然深く理解してない。

言ったようにこれはラビバトラがネタ元だ、その資本主義が崩壊するという本はITバブル崩壊以前の本だ。その後金融工学のファンドが軒並み倒産した。しかし大元のシステムは残っている。予言は部分的にしか的中しなかった。

次の崩壊予言はまさしく日本の国債、アメリカの国債を買え支えている郵貯の
返還が老齢化にしたがって食いつぶされていくこの20年間におきるだろということだ。

ただ、方向を直ぐ変えろというのは、回避できる賢い方法ではない。
生産性をあげて、国の高コスト体質を改革し、消費税で持ちこたえてというように、条件を地味に上げていくしかない。二者選択のような簡単な問題ではないのだ。ただ資本主義は新陳代謝があるから長く生き残れる、それはそれで自然のしなやかな弱肉強食の摂理を持っている。不景気があるから強くなれる。

グローバル化というのは優れたテクノロジーを残せる。一方地味にヨーロッパのように農業やっててローテクで安定して生き残る方法だってある。ただ、アナグマののようにひっそり生きて生きたい方法を取るのか、効率よく物つくりで生き残るのか、国には得意方法で生き抜くほうがいいに決まっている。それぞれメリットデメリットがあるが、直ぐヨーロッパ型を真似しようと、二者択一で決めたがるのは、小泉竹中悪のような結論が先にあり、決め付け活論を導いているだけだな、このような思考方法は年だけ取ってしまった結果だろうな。


わかってないな   傍観者  
 2005年6月18日(土)14時03分 

lion>パクリとはダウンした動画
下った動画?一瞬何の意味かわからなかった。
英語には短く縮める言い方はないから、ダウンロードと言うか、D.L.とかにしな。



 ここの管理人は、結局は言論統制、、アクセス禁止、民主党の機嫌取りの基準だけできめてます。   傍観者  
  2005年9月8日(木)22時28分

lionのように時々小泉の悪口を書きまくり、民主党に媚を売れば、他人の悪口を言おうが、大体は管理人は許す。

しかし民主党の悪口を書くやつは削除ではなくアクセス禁止にし言論統制している。たとえばlionの小泉のケチ、悪口たぐいは、そうそう、低級、低IQ極まりないとの発言があったが、そのとうり。経済のケの字もわからないトモとかが日本の国債がアメリカに持っていかれるなどとさわいでいる。

経済はゼロサムゲームだとかわけのわからない切り口で入ってくるlion

>lion氏あたりになると、たんなるへそ曲り的感情の発露だけなのだ。

管理人が、民主党かばいたさに、低能ばかりかばっている掲示板は馬鹿が主導権を握っているのでどうしようもない。
卑しさの根性が、腐敗を生んでいる。

管理人さんいつも赤面しながら読んでいます。こいつの頭じゃまともに考えているだろうなと。


 安い香水をかけまくる政党   傍観者  
  2005年9月8日(木)22時41分

政権交代で、民主党に票が転がるとうのがおかしい、いまだ民主の政権第二党は選挙戦略は何も考えていない。安い香水の匂いがプンプンするマニュフェストでは国民の支持を得られないだろう。郵政民営化に反対した民主党を絶対に忘れてはならない。歳出の80%は公務員に支払われている給与を、
民営化もせずに、あと五年で18兆円の歳出削減し、プライマリーバランスを黒字化するらしい。こういう安い香水をかけまくる政党は信じられるはずがない。


 三宅 慶一 しゃちょ〜   傍観者  
  2005年9月8日(木)22時48分

三宅 慶一 しゃちょ〜はこれでもボンボンで自ら社長と言ってたが、 他人を攻撃する方法が、自分でやられた方法をそのまま使っているようだ。

三宅>それってあんたのこと!?
生まれながらのボンチで、今の自分の存在は全て親がかり。
 グダグダいっぱしの文句だけは人一倍達者だが、では、自分は今の生活地位を捨てて、自分の思い信念に基づいて、行動する勇気は微塵の欠片もない。
 人の事をとやかく言う前に恥を知れば!!


2005年5月〜

戻るホーム投稿集目次