江田五月活動日誌 2016年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月6日(金) 挨拶まわり、ポスター毀損、自宅、ツツジ、外食

 今日は、朝はちょっとゆっくりし、10時半に自宅を出て黒石健太郎さんと落ち合い、11時過ぎから団体の挨拶まわりを行いました。その後、昼食を一緒に食べ、さらに一か所挨拶をして切り離しました。

 13時半ころ、自宅に戻る途中で、千切れて無残にぶら下がっている黒石さんのポスターに出くわしました。よく見ると、千切れているのでなく、明らかに刃物で切断されていました。押しピンも外されているようでした。卑劣な妨害は残念なことです。

切断されたポスター

 14時前に自宅に戻り、午後はデスクワークや電話連絡などで、比較的ゆっくりと過ごしました。風邪を治すには、寝ればよかったのでしょうが、無為に過ごした感じです。夕方、ちょっと庭を見ると、薄暗く弱い光の中で淡い赤紫のツツジが雨に打たれて綺麗でした。

庭のツツジ

 20時半過ぎに妻が帰宅し、一緒に出て毀損されたポスターを張り直し、外で夕食となりました。


2016年5月6日(金)

>>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ