江田五月活動日誌 2016年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月5日(木) 風邪、ポスター保守、アマガエル、家族会食

 今日は「こどもの日」で祝日で、久しぶりに終日お休みと思ったら、昨夜から喉風邪気味で咳が酷く、正しく休むべき体調になってしまいました。

 それでも完オフは心苦しく、16時に妻とともに出て、近所のポスターの保守を行いました。ワッポンがないところを補修し、「民進党掲示板」の用紙を張り付けるなどです。この辺りは岡山市の周辺部で、レンゲ畑が見事に広がり、片隅のギボウシの葉にアマガエルが雨を待っていました。

ポスター保守
掲示板保守
レンゲ畑
雨待ちのアマガエル

 18時ころから妻とともに、パパとももちゃんと一生君を連れだし、外で夕食を食べました。ママは風邪で臥せっているのですが、2人の孫に大人3人が振り回される始末で、草臥れました。


2016年5月5日(木)

>>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ