江田五月活動日誌 2014年5月 >>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ

5月10日(土) 一生君、揮毫、事務局会議、太田・真庭市長、上京

 今日も終日、快晴の五月晴れ。午前中は若干のデスクワークのほかゆっくりし、12時前に妻と出掛けて、セルフうどん屋でお持ち帰りを用意していただき、ももちゃん宅へ。一生君とパパがお留守番で、12時半過ぎにももちゃんとママも帰宅し、みんなでうどんの昼食。一生君は生後63日目で、私とは4回目の対面ですが、表情も出てきて活発に手足を動かすようになりました。ももちゃんは、幼稚園年少さんが始まったところで、ちょっとだけ遊んでお別れしました。

一生君1
同2

 自宅に戻って荷物を整え、15時に出て事務所へ。依頼されていた揮毫に取り組んだ後、16時から1時間半ほど、事務局会議で当面の活動目標などを決定しました。

揮毫
事務局会議

 18時から2時間強、真庭市の太田昇市長と夕食懇談、中山間地の木材の故里で、まずは人口の社会減を食い止めようと、様々な努力をしておられます。最近では、バイオマス発電が注目されており、今後も新しい企画が登場しそうです。20時半過ぎの最終新幹線で、上京。

太田真庭市長と夕食懇談

2014年5月10日(土)

>>日程表 ホーム総目次5月目次前へ次へ