江田五月活動日誌 2014年1月 >>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ

1月18日(土) 片付け、ももちゃん、税理士後援会、県医師会

 今日は、午前中は自宅の片付けなど。妻とともに出て、13時過ぎからももちゃん一家と落ち合い、昼食。3歳7か月のももちゃんが初めて、ジジとババの写真を撮ってくれました。その後、ももちゃんと一緒に院展を鑑賞しました。やはりおとなしく鑑賞するのは、苦手でした。さらに、ももちゃんちでお茶。

ももちゃん初撮影
院展

 16時半から、「税理士による江田五月後援会」の総会に出席し、冒頭の桑原会長の挨拶に続いて、ちょっと長めに30分弱、政治状況の特徴に触れた挨拶をしました。そこで一時中座し、17時から30分強、岡山県医師会新年祝賀会に出席しました。松山理事の司会で、石川会長の開会挨拶に続き、日本医師会の中川副会長らの挨拶があり、私も壇上に呼ばれて、鏡開きから乾杯で懇談になりました。

税理士後援会 - 挨拶
県医師会新年会 - 乾杯

 そこから出席国会議員の祝辞に移ったところで、中座。17時半過ぎに税理士後援会が懇談会に移ったところに戻り、乾杯から懇談。そこで再び医師会に戻り、祝辞を述べました。その後、若干の懇談をした後に、税理士後援会懇談会に戻り、18時半過ぎまで懇談。19時前から二次会となり、津村啓介さんも飛び入り参加してくれました。窓の外には、まん丸なルナ・ロッサが見事でした。20時半ころさらに三次会に移り、大いに飲み語り、カラオケにも興じました。

税理士 - 記念写真
医師会 - 挨拶
同 - 満月

2014年1月18日(土)

>>日程表 ホーム総目次1月目次前へ次へ