江田五月活動日誌 2013年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月8日(月)  徳山から平生町へ、山田町長ら、岩国へ、平岡さん支援、羽田へ

今日は、9時半前に自宅を出て、10時前の新幹線で広島乗り換えで徳山へ。さらにJR在来線に乗り換えて柳井へ。さらにタクシーで平生町へ。12時に町役場に着き、旧知の山田健一町長と久闊を叙し懇談しました。その後、先代の山田耻目先生ご夫妻の菩提寺である法雲寺を訪ねて墓前にお参りし、佐竹副町長も交えて昼食懇談。博子夫人も顔を見せてくれました。耻目先生と父・三郎とは、肝胆相照らす同志でした。

平生町 - 山田町長と
同 - 墓参
同 - 昼食懇談

13時にお別れし、車で岩国市の平岡秀夫後援会事務所へ。11日公示の統一補欠選挙の参議院山口県選挙区に立候補の準備をしています。但し、行なわれるのは全国でこの選挙区だけです。若干の打合せの後、街に飛び出し、16時過ぎまで、主として弁護士の皆さんを訪ねてご挨拶をしました。

平岡事務所で - 交通安全
同 - 皆さんと

16時半前に岩国駅前で、地元岡山から民主党宣伝カーで駆けつけた高井崇志さん、近藤昭さんらと合流し、高井さんと交代して私が乗り込み、17時20分まで、流し街宣を行いました。平岡さんの地元だけあって、多くの皆さんが手を振って激励してくれました。

錦帯橋
岡山の皆さんと
秀夫バッジ

岩国錦帯橋空港で切り離し、18時前の便で羽田へ。19時半過ぎに着陸し、20時過ぎに議員宿舎に帰着しました。

2013年4月8日(月)