江田五月活動日誌 2013年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月21日(日) 山口へ、補選応援、五重塔、上京

 今日は、9時過ぎに自宅を出て、9時半過ぎの新幹線で、新山口へ。

 駅からタクシーを借り上げて、まず、民主党山口県連事務所へ。11時過ぎに着き、スタッフと打ち合わせの後、参議院山口県選挙区補欠選挙の民主党推薦候補の支援活動に取り組みました。11日の公示から10日が過ぎ、熾烈な選挙運動が展開されており、選挙違反になってはいけません。そこで、候補が推薦を受けている団体の関係者を20数軒、公選ハガキの活用をお願いして回りました。

山口補選応援 - 事務所で

 うららかな春の陽光を受けて、道すがら国宝の瑠璃光寺五重塔付近を通りかかったので、ちょっと車を止めて参詣しました。小高い山へ向かう道はタンポポや菫が咲き乱れ、道端には可愛らしいお地蔵さまがたくさん並んでいました。五重塔には各地から観光客が大勢来ており、地元の皆さんが案内ボランティアを務めていました。九州からのお客さんに気付かれて、大勢で記念写真撮影となりました。

瑠璃光寺五重塔 - 裏山から
同 - お地蔵さま
同 - 円
同 - 観光客

 16時前に終了し、山口宇部空港へ。16時半過ぎの便で、羽田へ。モノレール、JR、地下鉄を乗り継いで、19時半過ぎに議員宿舎に帰り着きました。


2013年4月21日(日)

>>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ