江田五月活動日誌 2013年4月 >>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ

4月1日(月)  山口へ、平岡さん応援、小沢弁護士、上京

 今日は、9時前に自宅を出て、9時半過ぎの新幹線で、新山口へ。10時半過ぎに着き、タクシーに貸し切りをお願いして、17時半前まで、まもなく公示となる参院補選に山口県選挙区で立候補準備中の平岡秀夫さんのお手伝いに駆けつけました。

 11時半前に、民主党山口県連の事務所に着き、西嶋県連幹事長らと簡単な打ち合わせ。平岡さんは無所属立候補の予定で、民主党は推薦ですが、実質的には民主党が公認同様に、全力で選挙運動をしなければなりません。11時半過ぎに、元衆議院議員の小沢克介弁護士を事務所に訪ねました。私とは、国会議員時代からの仲間で、平岡さんの後援会活動への支援のお願いをしっかりと受け止め、15時半過ぎまで昼食抜きで、山口市内の弁護士さんやタクシー会社、病院、運送会社など事業所を案内してくれ、どこでも温かいご理解をいただきました。もちろん公示前ですから、投票依頼は出来ません。

平岡さん応援 - 民主党県連で
小沢弁護士事務所で

 その後、遅い昼食を取り、県連事務所で打ち合わせの後、さらに若干の団体を挨拶にまわりました。16時半過ぎに県連の皆さんと別れて、新山口に急ぎ、17時半前の新幹線で、岡山乗り継ぎで上京。夕食は、岡山駅で買ったおにぎりでした。


2013年4月1日(月)

>>日程表 ホーム総目次4月目次前へ次へ