江田五月活動日誌 2011年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月30日(日) 卓球大会、敬老会、天神山、鯛、ももちゃん、UIゼンセン、上京

旭操学区卓球大会

今日は、まず8時半から、地元の旭操学区卓球大会に出席し、開会式で挨拶しました。次いで10時から、近隣の芥子山学区敬老会に出席し、式典の部でやはり挨拶しました。

11時前から1時間弱、天神山文化プラザに出掛け、展覧会を見てまわりました。まず洋画の同人「樹の会展」で、10回目となりました。次に木圭展で、大舘桂堂先生のお弟子さんたちがスタートさせました。さらに「写真家山崎治雄の写した岡山」展で、1938年から60年までの懐かしい情景が展示されていました。最後に「岡山県美術家協会展」で、洋画の部と日本画や彫刻の部に分かれていますが、大童でした。11時半から30分ほど、事務所で来客応対。

午後からは自宅で、ちょっとゆっくり。15時前に若い友人が、釣果のチヌを持ってきてくれ、コーチを受けながら捌きました。そこへ、孫のももちゃん一家が来て、しばらく一緒に遊びました。ずいぶん自己主張がはっきりしてきました。

18時から1時間弱、UIゼンセン同盟岡山県支部定期総会レセプションに出席し、柚木さん、高井さん、花咲さんと壇上に並んで順次挨拶し、会場の皆さんと懇談しました。中座して、19時過ぎの新幹線で、上京。

芥子山学区敬老会 天神山−樹の会
同−木圭会 同−美術家協会
ももちゃんと
ももちゃん UIゼンセンレセプション

2011年10月30日(日) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ