江田五月活動日誌 2011年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月22日(土) 要望、勤部君・恵さん結婚、基幹労連県大会、夕餉

勤武君・恵さん結婚−新郎新婦と

今日は、11時過ぎに自宅を出て、11時半過ぎから地元自治体の要望につき打ち合わせ。

12時から15時前まで、織田恵さんの結婚式と披露宴に出席しました。美作市の織田忠宜さんのご息女で、市の職員で安東市長の秘書をしており、市長や皆木副市長らもご出席でした。新郎は松井勤武君で、JR職員です。チャペルの挙式では賛美歌を大声で歌い、ウェディングベルもお二人のすぐ近くで立ち会い、披露宴では、お二人の上司の岡山駅長と美作市長に続いて、お祝いの挨拶をさせていただきました。若者のエネルギーがはち切れる楽しい企画満載でした。

中座して、15時から2時間弱、基幹労連岡山県本部の定期中間大会に出席し、久保本委員長、労連本部の工藤事務局長、連合岡山の高橋会長に続いて、私が民主党最高顧問と紹介されて来賓挨拶。次いで党県連代表の柚木さん、副代表の津村さんと花咲さん、幹事長の高井さん、そして組織内で次期参院選比例区に推薦決定している轟木利治さん、県議の住吉さんと柳田さん、玉野市議の渚さんと有元さんなどと、来賓挨拶が続きました。

18時過ぎに、妻とともに近くの魚屋に買い物に出かけ、刺身、煮魚などで夕餉。

同−ご両親と 同−新婦兄弟と
同−挨拶 基幹労連県本部大会で

2011年10月22日(土) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ