江田五月活動日誌 2010年10月 >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ

10月2日(土) 吉備高原高校式典、お宮参り、住吉さんら夕食会

吉備高原学園高校20周年式典−国歌斉唱

今日は、9時前に自宅を出て、吉備中央町へ。10時から1時間強、吉備高原学園高等学校創立20周年記念式典に出席しました。岡山県と民間が共同で設置した全寮制高校です。国歌斉唱と黙祷に続いて、校長の式辞、理事長と学園長の挨拶、功労者表彰があって、逢沢一郎さんに続いて私が来賓挨拶をし、姫井由美子さん、岡崎豊県議会議長、重森計己町長、同窓会長、PTA会長、生徒代表と続き、校歌斉唱で閉式となりました。

13時前から20分ほど、岡山中央卸売市場の龍門管理者らが来られ、農水省の中央拠点市場再編方針につき、要望を聞きました。14時から2時間弱、孫娘のももちゃんのお宮参りと記念写真撮影などを行いました。まず、岡山神社にお参りしてお祓いをしていただき、近所の島村写場で記念写真を撮影。おとなが大勢で一生懸命にももちゃんをあやして、可愛い写真が撮れました。

18時から2時間、妻と共に、住吉良久県議ご夫妻と女性後援会の「すみれ会」の皆さんと共に、夕食懇談。先の参院選では、皆さんに大変にお世話になりました。

同−挨拶 龍門管理者ら
ももちゃん宮参り−岡山神社 同−みんなで
同−カメラ目線 記念写真−みんなで
同−祖父母と 住吉県議、すみれ会の皆さんと

2010年10月2日(土) >>日程表 ホーム総目次10月目次前へ次へ